Quartet-R♪♪ちゃん

運営と世界観と方針

 Quartet-R♪鯖Quartet鯖をアレンジして運用しているYogurtingエミュ鯖のなかの1つです。R♪好みの方向性(トップページのアイキャッチ画像からご想像下さいませ♪)でスクリプトを構成(アレンジ)して公開しています。
 基本的に、24時間365日の年中無休運転で運営しています。たま~に・・・鯖所在地の落雷などによる瞬停でサーバPC自体がリセットかかってしまう時があったりします。UPS使ってなくて申し訳無いところではありますが・・・。
 アクセス制限も特に設けていませんので、クライアントとログインしたい気持ちがあれば、どなたでもご自由に遊んでいただけます。

 Yogurtingは、公式が2学期で終了しましたので、Quartet鯖はそれ以降の世界と考えています。
 EVPが解決して(?)エピソードはなくなってしまいましたが、MOB達は相変わらず戦闘フィールドにいるし、先生方の雰囲気もそのままです。唯一の違いと言えば・・・貨幣価値が無くなった?(^^;)とかかな?・・・アイテムは手段を選ばなければ何でも手に入るようになったので、オークションも無くなっちゃいました。

 R♪は、Yogurtingの2学期生でした。1学期の「神ゲー仕様」(´ー`;)は噂でしか聞いたことがありません。・・・・・という事から、レベ上げに限ってみればR♪鯖はフィールド中心の2学期仕様に近い雰囲気になっていると思います。
 ゲームの楽しみ方は人それぞれですが、R♪は・・・・QuartetではYogurtingの想い出を楽しむ事が一番と考えています。レベ上げも楽しいですし、学園の中を歩き回るのも楽しいです。お友達を誘ってインしてお話しするだけでも(多分それが一番)楽しいと思います。回りくどい説明ですが、「まったりと懐かしむ&楽しむ事ができる場所を作りたい」・・・文字にすると、こんな感じが運営方針である様な気がします。

特徴

 基本機能はQuartet鯖の最新版に準拠しています。特別に制約しているコマンドはありませんので、良識の範囲で自由にプレイ可能です。マルチアカウントでキャラを並べちゃったりしてもOKです(´ー`;)
 ただし、他のプレーヤーさん達の気分をさまたげる使用方法は厳禁です。場合によっては発見次第、有無を言わさず無条件退学・入学拒否も有り得ます。

 各フィールドマップにおいてフィールド連結の為のWG(ワープゲート)やNPCの配置は、限りなく公式に近いものになっていますが、それぞれ公式のもの+αで追加してありますので、かなり多くなっています。NPCはCPU負荷や通信負荷そっちのけで数十人が立ち並ぶフィールドもありますし、思いもよらない場所のへんてこな物がWGになっていたりもします。
 最初は突然ワープしたりしてびっくりするかも知れませんが、クライアント画面の右上のミニマップには全て表示されていますので確認することもできます。この辺りの演出は公式準拠とは逆のもので好き嫌いもあると思いますが、「This is Quartet-R♪鯖」ですのでご笑納くださいませ(^^;

 ゲーム内での新しい演出は、全てスクリプトを使って組み立てられています。プレーヤーさんの意見を加味しながらQuartet-R♪鯖の今後の予定を微調整していきますので、ご意見・ご要望はお気兼ね無くどうぞ。でも内容によっては実現不可だったり、方向性とかけ離れている場合はゴメンする場合もあるかもしれません(´ー`;

 現状ではスクリプト以外でオリジナルな内容が2点あります。
 1つは校内放送です。時報放送として毎正時と30分に放送するものや、進級案内、遊びすぎ注意、イベント案内・R♪のつぶやき等が放送されます。
 もう1つはマスコットBOTの「れっさ♪」ちゃんです。一定の範囲内に近寄ると走ってきてあいさつします(^^。そして遠くへ離れない限り(遠方をクリックしない限り)どこまでも、WGも一緒に超えてひたすらストーキングします。少々ご注意を!そんなプチ迷惑系の彼女は伝言機能もついてますので、「うまく動いている」うちは(^^;意中の人に伝言を伝えてくれるハズです♪・・・・もちろんお相手がQuartet-R♪鯖にインされない限り伝言もできませんが・・・・

 海外からアクセスされているプレーヤーさんがたくさんいらっしゃるので、英語のお勉強にもなるかもしれませんね(´ー`;)

inserted by FC2 system