Yogurtingについて♪ちゃん

☆☆☆☆☆☆

 2010年5月14日(金)10:00をもって日本での公式サービスを終了した学園MMORPGです。
 エミュ鯖のページで今更本家の説明もないと思いますが、簡単に(^^;

 5年近く続いてたんですね・・・R♪は2学期中盤からのプレイだったのでかなり終わりの頃の生徒でした。
 学園を舞台にしたRPGって少ないですよね。漫画やアニメの世界では見慣れた設定なのに・・・・オンラインゲームだと作りにくいのか、表現しにくいのか・・・。
 インすると学校そのものだたからか、おしゃべりするには絶好のシチュエーションで(^^;みんなでエピソードで、遊んで疲れたらおしゃべりして・・・アバター空間としては、かなり的を射たものだったんじゃないかなと思います。キャラが半アニメっぽいところとかも着せ替えにはもってこいですし、フィールドでの狩りも簡単・・・だけどもレベキャップまでは到底、到達できない指数的な経験値カーブ(^^もうちょっと開発を続けてくれればなぁ・・・残念でなりません。

inserted by FC2 system