まじめなお話し♪ちゃん

☆運営について☆

 終わってしまったネトゲのエミュ鯖って、いったいどういうポジションなのでしょうか。もう使われなくなった蔵、ゲーム画像、音源・・・。公式運営中の規約だと、これらを使用することはいかなる手段でも規約違反になるはずです。でも、もう公式はありませんし、公式の規約ページというかサイトそのものがありません。この辺をR♪の都合の良いように解釈してエミュ鯖を動かしているのが現状の姿です。アフェリエイト張ることなく、募金や寄付金も受け付けず、完全に営利目的ではなく、かつ鯖の復元も完全ではない状態での運営なのでOKかなぁ・・・この様な甘くて軽い気持ちの上で動作していることを、申し訳ありませんが、プレーヤーの皆様は頭の片隅に置いておいて下さい。当然の事ながら、公式様から通告・苦情のたぐいのご連絡を頂いたら直ちに運営停止しなければならないのは言うまでもありません。このようなとっても細い線の上で動いております。願わくば、いつまでも動かし続けられますよう・・・・

☆免責について☆

 Quartet-R♪鯖は、10分毎にデータバックアップを取っています。これはメモリ→HDDのバックアップです。不意の障害によって鯖落ちしてしまった場合も、30秒毎にソフト的に監視していますので鯖自体は1分以内に再起動します。が、バックアップのタイムスライスによって、データは最大で約10分の巻き戻しが発生します。
 また、鯖PCに障害が発生してダウンした場合、パーツにもよりますが復旧には数日単位の日数を必要とする場合もあります。そして・・・HDD→HDDのバックアップは1日毎でおこなっていますので、鯖PCダウンの場合は最大で1日の巻き戻しが発生します。
 当運営の実力ではこの現状を変えることができません。あしからずご了承くださいませ。
 また、この件に関してあわれみからご寄付、あるいは同情から募金など、「そのバックアップ体制をなんとかして!」というお気持ちのご要望がありましても、非営利をかかげておりますので、金品・物品にかかわる授受・トレードなど一切受け付けることができません。大変申し訳ありませんが、ご理解の程お願いいたします。しかしながら、ご意見・ご要望、アドバイスなどは積極的にお聞きしていきたいと思っています。お気持ちをお聞かせくださいませ。
 また、本鯖でプレイしていただくことに関わる全ての事象について、なにも補償できるものはありません。プレーヤーの皆様の判断と責任を持って対処をお願いします。

☆禁止事項について☆

 Quartet-R♪鯖では、プレイ内容に制約事項を設けておりません。
 あ、失礼しました。1つだけあります。ちょっと論外的な内容ですが、営業や勧誘といった様な営利目的のログイン(というか、アカウント作成)は禁止です。発見次第、無条件でアカウント削除します。まぁ恐らくそんな奇特な方はいらっしゃらないでしょうし(^^;
 ・・・・と言った訳で、基本無制約です。プレーヤーのみなさんが、それぞれ思うように自由にプレイしていただいてかまいません。どれだけ長時間滞在されてもかまいませんし、複アカウントでキャラをぞろぞろ使っていただいてもOKです。
 がしかし、1つだけ大前提があります。どこのネトゲでも同じですが、「みんなが楽しくプレイできる様に配慮する」という、この考えだけは常に持ちながらプレイをお願いします。この考えあっての自由・無制約です。難しく考えちゃうと、いろいろとごちゃごちゃしてきちゃいますが、「楽しく・楽しく」と軽~く考えて、譲り合いとかあいさつとか思いやり的な、そんな義務教育レベルの話しでかまわないです。どうぞよろしくお願いします♪

inserted by FC2 system